パンの記念日2017.04.12

2017年4月12日(水) 赤口 [旧暦三月十六日]


パンの記念日
日本ではじめてパン(乾パン)を作った日なんですって。


パンって大好きです。
休日にデパ地下でつい買ってしまうのがブドウとクルミの入ったパン。
フランスパンを丸くしたようなパンで、中にブドウとクルミが沢山入ってる!


これがワインと一緒に食べると最高な組み合わせ。
軽めの赤ワインや辛口の白ワイン、シャンパンと
結構なんでも行けちゃうパンに感じます。


あと、ゴロゴロチーズが入ったパンも良く買います。
こちらもワインと食べると幸せになります。


休日の午後、日差しを浴びながらのワインとパン。
幸せな気分を満喫できますよ!


パンにオリーブオイルをちょっと付けて食べるのも最高!
名入れ彫刻のデザインボトルはこちら


誕生花:桃の花 (Peach)           
花言葉:恋の奴隷

誕生石:ブルーサファイア(blue-sapphire)  
石言葉:慈愛・誠実
  
誕生色:利休白茶 りきゅうしらちゃ
色言葉:伝統・技巧・主張
 
誕生星:テータ・ケーテイ (くじら座θ星)
星言葉:スマートに進める指導性  
 
誕生果:ジューシーオレンジ
実言葉:私はあなたのとりこ